SSブログ

とりあえず、初キス釣り!! [釣り]

東京ディズニーランド詣でのご褒美として初釣りの時間をゲッツ!

この時期、房総、直前まで悩むが風向きを考え実績をよく耳にする勝山に決定。

ゆっくりと11痔頃到着、風は北東との予想だがほぼ右側からのサイドウインド状態。道糸がふけてアタリがわかりません、そもそもアタリがあるのか?
二投目に巻いてみたらワカサギサイズが一匹、もちろんアタリわからず。

あまりにも風が強いので風裏を求めてしばし考える・・・・山に近ければOK?ってことで元名海岸(だと思う)に決定。

初めての場所である。時期を考えれば無謀に近いか?上から見ると左右から根が伸びてるようでまん中が無難?

自分なりに目一杯!!サビいてる途中で微かなアタリ、オオー!シシャモサイズゲッツ!嬉しいぞ!が、何色でつれたの?状態、後が続きません。
無駄な数投をした後に天秤をフリーなL時に変更、4色半でブルブル!煮干しサイズゲッツ!
うーん、渋い時はこの天秤に限る!が後が続かずこれにて時間切れ。


上からシシャモ、煮干し、ワカサギ、かな?

今日の感想、幹糸は長めに(ヒトヒロ半)重く(フロロ1.5号)ハリスは目立つように(蛍光イエロー)針は少なく(3本)天秤はフリーに(自作L字、機会があればup)で良かったのか悪かったのか。
餌は贅沢にジャリメのしっぽのみを大きめに(3~4cm)つけてみた。

まぁ、坊主覚悟だったので意外とうれしい、なにせJCの時は・・・・・

三つ目にして初めての釣りネタ、まぁ良いか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かなりヤバイ!仕掛け作成台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。