SSブログ
思うがままに ブログトップ

悪戦苦闘 [思うがままに]

リンクの登録を今更ながらにやっと実施。

まずは初めてリンクを貼っていただいた『ちぃむ どすこい』さんの所を・・・出来ました。
しかし、『バナー』が貼れません。

せっかくだからかっこよく貼ってみたいもんだ。

解らん、歳だの~。悔しいの~。意地じゃの~。

ググりました。

タグを使うそうです。呪文のようです。

以下、私の覚え書きです。説明になっていませんがご容赦を・・・・

バナーはネット標準で88X31ピクセルとの事。
管理→スタイル→リンクでテキストリンクは貼れる。
直リンクはタブーらしいので記事投稿のところでファイルのアップロードを済ます。
アドレスの所にタグで打ち込むとどでかいバナーでは無い物が表示されてしまう・・・・・
う~ん、う~ん。悩む。
ふと『挿入テキスト(上部/下部)』というものに目が止まる。テキストリンクの説明を挿入できる機能らしいが・・・・・
そこの下に『ファイル』と小さく+記号の付いたところが?こっれて記事投稿と同じでアップ出来るのか?!
ビンゴ!!さてバナーの元の画像を挿入して上の鎖マークを使ってリンクを貼ってと、逝けたか!!

不発、また馬鹿でかい画像が出てきます。

一回更に戻して今一度画像挿入。そこに記述されている呪文ごときを眺めていると・・・・・
あっ!!さっきにわか勉強したタグに似ている!!

リンクアドレス
画像の場所
</a>

で終わっている。そこでリンクアドレスをどすこいのアドレスに変更、画像のアドレスはそのままにしてサイズ制限ごとき記述があったのでそこを88と31に変更。サムネイル表示と別ウインドウで原寸表示のチェックボックスを外して、どうよ!!

成功!!

なんちゃってバナーとテキストリンクどちらをクリックしても飛んでしまうちょっと変なリンク欄が出来ましたとさ。
(うん?まてよ挿入テキスト欄に記述したタグをコピペしてリンクURLに持って行けばバナーだけの表示になるかな?疲れたから今日は止めよう)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

入手!! [思うがままに]

NS500~!!

これで若き日の思い出が3台揃った
SN3D0702.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フレディーーーーーー!! [思うがままに]

マーキュリーじゃない、彼も天才だと思うが、

スペンサーだぜぃ!!

SN3D06050001.jpg


なんかVol.1とあるから最初なのかな?偶然見っけてファースト購入!!
今の時代に何故とも思うが中身はしっかり掘り下げた記事が満載であの時代を知っている人には堪らない。

フロントのインナーフォークとスイングアームがカーボンとは知らなかった。シーズン終了すると必ずライダーズクラブとかが徹底解剖とかやっていたが見落としていたのかな?

もう26年も前のこと、四半世紀も前、でも古さは感じないな~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんだかな~? [思うがままに]

いっくら流行とはいえ缶コーヒーにまでつけても・・・・・・・売れないでしょう。

SN3D0579.jpg


後ろのおまけは期間限定7-11の物、一週間もせずに店頭から消えました。
赤い奴はゲットできなかった。流石に足が速いぜ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旨いぜ~!! [思うがままに]

doubleshot_iced_espresso.jpg

コンビニで『おっ、スタバ。ミルク無し!!飲んでみよう。』
店の雰囲気はあんまり好きではないがアイスコーヒーの新製品はどうしても取り合えず飲んでみたい。

『旨い!!』

苦味ばしっているわけでもなく、甘ったるいわけでもない。コーヒーの風味を感じさせながら飲んだ後はすっきり。

数回飲んで『これは、はまりそうだ』と思った頃、何気にお値段を見たら

178円

高いぜ~!!

スタバの店頭で飲むアイスコーヒーより美味しいと思えるからイイカ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日光 [思うがままに]

『海の日』は家族の為に・・・パパの為ではない。

避暑がてら中禅寺湖へ、例幣使街道の杉並木を通って



趣があって良かったです。
ウン十年ぶりのいろは坂を快調に登り湖畔へ、涼しい~。
暑い日には通ってしまおうかな?思いの外良い感じ。

お昼ごはんは持参のサンドイッチを三本松駐車場奥の木漏れ日が差し込むベンチで。
良いロケーションでした。場所は↓


三本松駐車場



みやげ物店をうろつき発見したポテトチップス↓

SN3D04760001.jpg


自転車を積んで行ってサイクリングも良いかも。何気に高地トレーニングになるかな。

以上、動画と地図の貼り付け練習でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

解らん!! [思うがままに]

SN3D0467.jpg


『エネルギー管理講習』事業所・・・・・・・
省エネルギー法?

文系人間が40半ばで受けに行っても、ちんぷんかんぷん。同意見のため息も周りから多数。

効果測定が15問ありテキストを見ても良いのだが、それすら危うい・・・・

落ちたら金は自腹か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえず [思うがままに]

スタート!!
釣りとつまらん事を500MBを使い切るまで書こうと思う。

誰も読まないと思うけど、非公開(←意味良く理解していない)だし・・・


nice!(0)  コメント(0) 
思うがままに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。