SSブログ

悪戦苦闘 [思うがままに]

リンクの登録を今更ながらにやっと実施。

まずは初めてリンクを貼っていただいた『ちぃむ どすこい』さんの所を・・・出来ました。
しかし、『バナー』が貼れません。

せっかくだからかっこよく貼ってみたいもんだ。

解らん、歳だの~。悔しいの~。意地じゃの~。

ググりました。

タグを使うそうです。呪文のようです。

以下、私の覚え書きです。説明になっていませんがご容赦を・・・・

バナーはネット標準で88X31ピクセルとの事。
管理→スタイル→リンクでテキストリンクは貼れる。
直リンクはタブーらしいので記事投稿のところでファイルのアップロードを済ます。
アドレスの所にタグで打ち込むとどでかいバナーでは無い物が表示されてしまう・・・・・
う~ん、う~ん。悩む。
ふと『挿入テキスト(上部/下部)』というものに目が止まる。テキストリンクの説明を挿入できる機能らしいが・・・・・
そこの下に『ファイル』と小さく+記号の付いたところが?こっれて記事投稿と同じでアップ出来るのか?!
ビンゴ!!さてバナーの元の画像を挿入して上の鎖マークを使ってリンクを貼ってと、逝けたか!!

不発、また馬鹿でかい画像が出てきます。

一回更に戻して今一度画像挿入。そこに記述されている呪文ごときを眺めていると・・・・・
あっ!!さっきにわか勉強したタグに似ている!!

リンクアドレス
画像の場所
</a>

で終わっている。そこでリンクアドレスをどすこいのアドレスに変更、画像のアドレスはそのままにしてサイズ制限ごとき記述があったのでそこを88と31に変更。サムネイル表示と別ウインドウで原寸表示のチェックボックスを外して、どうよ!!

成功!!

なんちゃってバナーとテキストリンクどちらをクリックしても飛んでしまうちょっと変なリンク欄が出来ましたとさ。
(うん?まてよ挿入テキスト欄に記述したタグをコピペしてリンクURLに持って行けばバナーだけの表示になるかな?疲れたから今日は止めよう)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慎重にナイスサイズ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。