SSブログ

超~久しぶりに [釣り]

何かと諸々と仕事もプライベートもバタバタが続き長期間更新ナッシングでした。
(大して釣行もしていませんし)

久々も工作ネタ。
長期進行中案件もあるが、まだまだIngなので思い付き的に作成した物を。

天然木製竿受け、デタッチャブル(謎)
巷に商品も自作もあり、自分も欲しいな~と思っていました。
昨年、実家の柿の木の枝を切った際にナイスな小枝を見つけたのでプラン実行。
一応半年以上自然乾燥しました。
只パイプに刺すだけではつまらないので未だ無いと思われるものを・・・・・
IMG_6302b.jpg

電動工具ビットのワンタッチホルダーを使い、取り外し式にしてみました。
IMG_6303.JPG

ワンタッチホルダーとアルミパイプの接続がちょっと面倒でしたが何とかクリア。
竿受けの部分もクルクル回るので使い勝手も良いはずです。
どうしても取り外し式にしたかった訳では無いのですが、制作中の竿受けがまだ
二つもあるので一応今後の事を考えた上で制作。
それよりアルミ製のカプラーが思いの外カッコイイ!!
ベッセルだし。
あとは透き漆で仕上げるだけです。
現場での砂の問題は使ってみないと解らないですね・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スリーブ、その後|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。